僕らはみんな生きている〜自由人ブログ〜

マイナチュレの効果は口コミ通り?ウソとホントを教えます。

2019年03月02日 01時03分

今回は「マイナチュレの効果は口コミ通りなのか?」
ということについてお答えしていきます!


女性用育毛剤といえば、マイナチュレを思い浮かべる方が多いと思います。

でも、インターネットのマイナチュレの口コミ等をみると「良い口コミ」、「悪い口コミ」が両方あって
何を信じればいいんだろう、と思っている人もけっこういると思います。

今回は、「マイナチュレの効果は口コミ通りなのか?」についてお答えしていこうと思います!

まずはマイナチュレの良い口コミ、悪い口コミを実際に見ていきましょう!


そこまで薄毛ではない場合は、頭皮改善のためにシャンプーを変えてみると良いです。
ハーブガーデンシャンプーは頭皮環境改善にはかなり適しているシャンプーです。

ハーブガーデンシャンプーの口コミはこちら
 

マイナチュレの口コミ


さらっとしていて刺激もないので使い安いです!抜け毛が減ってきたので使い続けたいです!

出産後に驚くほど抜け毛が激しく焦って使ってみました。抜け毛が明らかに減ってきたので感謝してます。

余計な香りもなく使い心地もいいです。4ヶ月使って髪の毛のボリュームも戻り抜け毛も減りました!

40代ですが、薄毛が気になってきたので購入しました。半年でかなり量が戻ってきて旦那と喜んでいます!
 

マイナチュレの悪い口コミ


使い心地はいい感じなのですが、使ってみると育毛効果は感じませんでした。残念。

口コミなどでかなり評判がよかったので試してみました。しかし抜け毛が減っている様子もありません。

あまり効果がなかったので休止にしていたんですけど、休止中に売り込みメールがきたので、嫌になってすぐ解約しました。


マイナチュレの効果は口コミ通りなのか?
さて、上でご紹介したマイナチュレの効果は口コミ通りなのでしょうか?

それを知るにはまず、抜け毛の原因と、
マイナチュレの効果の原理を知っておく必要があります。


女性の場合は、男性とは違って、ホルモンバランスの乱れ、頭皮への外的ダメージで一本ずつ毛が細くなり、頭頂部がじわっと薄くなってくるという場合が多いのです。

ホルモンバランスの乱れというのは、「睡眠不足」、「ストレス」、「偏った食生活」、「運動不足」などが原因です。

頭皮への外的ダメージというのは「成分の強い整髪料」、「紫外線」、「長時間のドライヤー」、「エアコンによる乾燥」などが原因です。

 

マイナチュレの育毛原理


マイナチュレの育毛の原理のポイントは下の3つの成分です。

センブリ
グリチルリチン酸ジカリウム
酢酸DL-α-トコフェロール

この3つの成分には、「育毛効果」、「薄毛予防の効果」、「フケかゆみ防止」などの効果があります。
この育毛成分については、厚生労働省から薬用育毛剤としての承認も受けているので、効果はお墨付きというわけです。

このポイントとなる3成分が有効に働いて育毛を実現しているということです。

 

マイナチュレは全ての人に効果があるわけではない!


マイナチュレの原理を見ると全ての人に効果があると思ってしまいがちですが、
実は全ての人に効果があるというわけではありません。

マイナチュレの育毛成分でも効果がない人も中にはいるのです。


つまり「マイナチュレの効果は口コミ通りか?」という質問については、
効果がある人、効果がない人もいるため、大筋で間違ってはいないという結論になります。
そして、育毛剤が100%自分に効果があるか?ということを知る術は残念ながらありません。
ではどうしたら良いのでしょうか?

最初はなるべく低リスクの育毛剤を選ぶことをお勧めします。

どういうことか詳しく解説しますね。


育毛剤の低リスクとは下の2つの観点を指しています。

1. 頭皮、髪の毛に対して低リスク(無添加であるか)
2. 金銭面で低リスク(返金保証が充実しているか)


1つ目のリスクについては、添加物を使用している育毛剤でも効果があるものはありますが、
効果がなかった時のリスクが大きいです。肌が荒れてしまったり、かゆみなどが出てしまったり、
精神的に続けるのが困難になってしまうこともあります。

2つ目のリスクについては、返金保証が充実していないと、
もし効果がなかった時にはお金は払い損になってしまうため、
新しく行動する気になれなかったり、金銭的に行動が難しくなってしまう場合があります。


そのため、最初は極力低リスクの育毛剤を選んだ方がいいのです。



マイナチュレは「無添加」、「半年間完全返金保証」を兼ね備えているので、
そういう意味でかなり低リスクです。

初めての方や初心者の方にはとてもおすすめです。

 

マイナチュレは「無添加」

マイナチュレは余計なものは一切入っていない「無添加」です。

香料や着色料、シリコンや酸化防止剤などの頭皮、髪に刺激のあるものは一切入っていません。

そのため、頭皮が荒れたり、髪が傷んだりなどの頭皮、髪の毛に対するリスクはほとんどありません。


マイナチュレは「半年間返金保証」がある
マイナチュレは6ヶ月間(半年間)は返金保証を行なっています。

しかも返金の条件が下のようにかなり緩いです。


満足しない場合はどんな理由でも返金可能
最大6本使用済みでも全額返金可能


ここまで金銭的にリスクのない育毛剤は他にほぼ無いと言えます。

6ヶ月間の返金保証についてはこちらの記事で注意点を説明していますので、見ておくようにしてください。
 

マイナチュレの価格

 
マイナチュレはそもそも低価格です。

最後に料金システムについて解説しますね。


 
マイナチュレ通常コース(単品購入)
通常コースは単品購入のコースです。

5745円+税がかかります。



マイナチュレ6ヶ月コース(スタンダードプラン)
6ヶ月間継続を前提にするコースです。

初回:980円+税
2回目以降:4457円+税

つまり毎月5000円以下で6ヶ月間育毛に専念できるということです。
もちろん6ヶ月間返金保証も付いています。


ちなみに、マイナチュレにはこの他に「12ヶ月コースも」ありますが、
6ヶ月間返金保証を考えたら6ヶ月コースの方が無難でしょう。


その時々にやっているキャンペーンによって価格が違う可性があるので、マイナチュレ公式サイトで確認してみてくださいね。
 

関連ページ